作品や写真や私事を 男前の香りいっぱいに。 リンクフリーダム!!!!          (絵・写真の無断転載は固くお断りぃ 壁紙なら可ぁ)


by otokomae-nano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ m o t i v に来てくださった方へ ★
* 有難うございます♪「男前」こと「michel」こと「道子」です。私はこんな子↓↓↓
井上道子のプロフィール 略して「俺~ル」
心の端っこに引っかかるか、若しくは染み込むような一枚があれば…
フォトと言の葉
あめ色の翅
↑↑どうぞ気軽に覗いてやって下さいまし↑↑
* ここ、m o t i v も失笑・嘲笑ていどなら のぞめます。よろしければ見てって下さい
(只今、一時休止中です)
[PR]
# by otokomae-nano | 2009-12-31 00:00 | 感ずるままに
あけましておめでとうございます。
世間は2009年が浸透しつつありますね。

ご無沙汰しておりました。
前回4月の更新から、ドッタバッタの8ヶ月でした。
主に演奏で。
…本当にご無沙汰しております。

リンクしていただいております皆々様。
「ちゃんと覗いてますのでー!!!!」
と先刻、山の上から海側に向かって大きめに叫びました。
が、見事 雨にかき消されました。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

あめ色の翅
は元気に再開してますので、男前の様子がふと気になった方は是非そちらへ。

牛年ですので!
コチラも一枚更新して、本年のご挨拶とさせていただきます。


誰が呼んだか 勝手に星座シリーズ

おうし座
e0005958_2129466.jpg

[PR]
# by otokomae-nano | 2009-01-18 21:31 | 落書き

「馬」を歌えば上機嫌

お久しぶりです。
というか、あけましておめでとうございます。

虎視眈々と幽体離脱の実現を目指し、それが駄目ならば明晰夢の実体験を!と思い、日々イメージトレーニングに励む男前です。

春の陽気も素晴らしく、桜も儚げに舞う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事もだいぶ落ち着き、なんか新たな刺激は無いかとソワソワしているところです。
この度の記事は、お知らせも含めて投げっぱなしの自分企画の再更新をと思い、未だ凍えるような部屋の中、PCに向かっている次第でございます。

★お知らせ★
私(と友人の)写真のブログ
lab.lab~ラボラボ~
の更新が最後となりました。
新たにフォトログ
あめ色の翅
を作りましたので、宜しければ覗いてやって下さい♪

★12星座★
もう忘れ去られた自分企画。
2つ更新します。
アナタの星座はあったカナ~?

↓↓クリックで大きいサイズ↓↓

e0005958_2272918.jpg



e0005958_2273968.jpg

[PR]
# by otokomae-nano | 2008-04-13 22:05 | 感ずるままに
e0005958_15402076.jpg


①ゴミを1つゴミ箱へ入れました。
②別のゴミが1つ、ゴミ箱から落ちました。
③落ちたゴミを拾って、ゴミ箱へ戻しました。
④別のゴミが2つ、ゴミ箱からダイブしました。
⑤こんな事ではキレない自分の、心の強さ(普通さ)を実感しました。
e0005958_1826159.jpg


最近紙粘土が好きです。
定期的に立体を作りたくなる性分なので、手軽に加工できる紙粘土は私にはもってこいのようです。
ここ3週間ほど、日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎(第5期)を見ながら粘土をコネコネ。
仕事や用事など気にもとめません。
熱中すると昼も夜も関係なくなる性格を、どうにか抑えて生きているので、妹は
「社会人として認められているからこそ、姉には人間の価値がある。
それが無くなったら、もう人としてギリギリどころじゃねぇ。」
と、外ヅラだけは一人前の私に辛辣な事言ったりします。
仕事中心に動いていないと、きっと私は人としてギリギリどころじゃなくなるんだろうな…。
e0005958_1827016.jpg


鬼太郎を描きながら、乾いた粘土を繋ぎ合わせながら、そんな事を思っていました。
そして、オシリカジリムシの歌にムカつきながら
(奴の存在自体はいい。歌の文脈のなさにムカついているのだ)
あぁ、あの時の出血はこの虫の所為だったのか…。と1人納得している今日この頃でした。
12月。
風邪は多忙を媒介にして繁殖します。
インフルエンザもはるばるロシアからやってきています。
私は3週間後に迫った演奏会のためにも健康に過ごしたいです。
皆様もどうかご自愛下さいますよう。
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-12-02 19:36 | 感ずるままに
e0005958_050377.jpg

休止の最中、こんにちは。コッソリ更新には理由がある。
いい年して、妹に怒られた。
鬼太郎について熱いメールを写メ付きで何度も送ってたら、
はじめは一緒に熱く語ってくれてた彼女もとうとうキレた。
「だか… おめっ… 今忙しいの‼ 1人遊びしてなさい!!」
だってさ。わかったよ。でもこの溢れる気持ちをどうすればいいの?

「ゲゲゲの鬼太郎」は今、第5回目のアニメ化中だ。
声は名探偵コナンとかの高山みなみ。上手い。可愛い。カッコイイ。
でも私が譲れないのは、第3期。声はアンパンマンとかトーマスやってる戸田 恵子。
(30歳前後の方はリアルタイムで見ていた筈です、私は再放送を見てた)
卒業アルバムの中にも、理想の男性像:「鬼太郎。」と書いてる。我ながら尋常じゃない。
しかし、世の中そんな私よりももっと深いマニア・オタク等が存在することを最近知ったので、
カカオ90%並に濃い、若しくはブルーチーズ並のクセモノ鬼太郎マニアには敵わないな、と
私のマニアレベルなんて所詮、カリカリ梅なんだ…と消沈している次第であります。
e0005958_151892.jpg
子供のアニメかと思えば、案外そうでもない。
鬼太郎と聞いて第何期の鬼太郎を思い起こすかは年齢によって違うけれど、大人から子どもまで「鬼太郎?何それ?」と答える人は結構少ないと思う。狂ったように第3期のレビューを書いてる京極夏彦も真性のマニアだ。(このDVDサイトの第3期ページでの京極夏彦の熱さといったら)
他にも1話1話の感想を書いてたり、そっっくりのイラストを描いてるマニアの皆様には感服いたします。ただ、水木しげるマニアの皆様の中には第3期がお嫌いな方も多いらしく、至極ガシューン(ガビーン+シューン)な私でもありますが、ここは粘り強く好きで居続けたいと思います。
さて。
第5期、現在の鬼太郎では3期で私がライバル意識を燃やしていたユメコ嬢も居らず、鬼太郎と猫娘のラブラブな感じを垣間見る事ができたり、ちょっと嬉しい回となってます。
●戦地へ赴く鬼太郎が、木の陰から見てる猫娘に向かってすれ違いざま
「どんなに睨んだって…君は連れていかないよ。」
と言い放つシーン。男じゃね!?大きな器と愛がなければこんな事言えなくね!?優しく、
「必ず帰ってくるからここで待っているんだよ」
とか言える人も居るけど、ここまできっぱりとした愛を突きつけられたら、猫娘だって大人しくお守り渡すしかないもの。
それだけ大きな戦いになるから。弱い者は連れていけない。でも猫娘だって死ぬ鬼太郎は見たくないし、でももしかしたら死んでしまうかもしれないその瞬間、一緒に居られないつらさ。遠くの妖怪横丁で待っているしかない無力な自分。

もうなにこれ?子供の番組じゃねーよ。

というワケで、多分大人も楽しめます。猫娘可愛いし。あと第5期はカワウソと呼子が可愛い。

e0005958_27522.jpg
はぁ…私の語彙力では表せない彼の魅力は、深淵なるマニアの方々が余す所なくやっちゃってくれているので、私から言う事は今のところ上記くらいしかありません。
これより下は、忘れていた私作のオムニバス短編をUP致します。
前置き(鬼太郎)が長くなっちゃった…。

↓↓(まぁ読んでやらんでもない という方は↓をクリック)↓↓

日本文学館オムニバス本 「憧れvol.2」より  “的” 井上道子
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-11-24 01:50 | 感ずるままに
どうも。
動悸・息切れがして「何コレ?超ドキドキする!!!
これは何だ?………恋か!?(ニヤリ)」と思ったら数分後
「それは‘便意’だ」と自らのおなかに諭される男前です。
どうも私は、催す前には血圧、心拍数が上がる体質のようです。

さて、こちらに乗せるネタを練る時間がなく、更新の滞ってる今日この頃。
ちょっくらこのブログを休止状態にしようかと思い、お知らせします。
(今までも休止に近い状態だったのですが……。ブロガーの皆様へのコメントが出来ず、
ホント~に申し訳ないと思ってます;;;;見てます!見に行ってますよ~!!!!!!)

それでも写真のブログは日々更新していますので
男前は元気かな?とふと思って下さった方はコチラ↓

・・・・・・・・((lab.lab ラボラボ))・・・・・・・・・・・

を覗いてみて下さいませ。
きっとウザいくらい、何かが垂れ流されているハズです☆
これから数ヶ月、仕事もプライベートでも全体的に死臭がするくらいの心構えで
行こうと思いますので、迷惑メールも完全無視します。
迷惑メール以外のメールはあんまり来ないので、若干寂しい感じはしますが、
「ウチはウチ、よそはよそ。」の精神でこれからも頑張って行こうと思います。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!!!!!
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-09-19 22:11 | 感ずるままに
e0005958_22252155.jpg
8月です。夏真っ盛り(?)ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ええい私の最近はこうだ!

①本格的な占いに行ってきました。(ある意味)男だといわれました。
②近所が燃えていました。
③最近紹介して頂いた友達と仲良くしています。 Hさん、仲良く遊んでますよ♪

④迷惑メールが迷惑です。メールのタイトルとか、もうひどい。
腹が立つのでここで書き連ねてやろうじゃないか。


「人妻完全攻略」
それより、人生の攻略法を頼む!

「独身」
そうです。花の23歳ですが、何か。

「チエです」
誰だ君は!
知らんぞ!そんな女!

「重要なお知らせです」
重要な用件なら、電話でどうぞ!

「誰にも見せた事ないの…」
見せないんじゃない。見えないんだ!誰にも!!
君の存在は薄すぎるんだよ。

あと、謳い文句がすごい。

“会えない相手では存在しないのと同じです。
3次元での関係のみを我々は提供しております”

そんな悲しいこと言うな!
ウソだよ!
会えるもん!目を閉じればいつだって!!

な?そうだろ? …リック。
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-08-01 22:25 | 感ずるままに
e0005958_22492767.jpg

おひさしぶりです。
台風が大好きです。あと火事も。 地震は嫌いです。
今日は昼過ぎに仕事が終わってから夕方まで、本を読みながら山の頂で台風を感じていました。まるで子供です。ダメな感じの子供ですが、それは自分で知っているのでいいです。
願い事を星に叶えてもらうのは一般的ですが、年に何回しか来ない台風に何か盛大に願うのも粋だと思いつき、車から降りた所までは良かったのですが、特に何も思い浮かばなかったのでそのまま車内に戻りました。その間10秒。
体の前面がビショビショになっただけでした。
その後帰って夕寝をして起きたら、もっと台風っぽい事になっていたのですが…私の家は四方の鉄壁のような山々に守られ、サワヤカ程度の風。20M前の県道は何かすごい吹きまくってるのに、何この差別。
もっと来いよ!パンツとか飛ばされて来いよー!!
台風に「ウチももっと台風っぽくして下っさーい!」とお願いしようかしら。


さて、日本文学館より新たなオムニバス本が届いたのでお知らせいたします。
e0005958_22495342.jpg
これで私関連の書籍は4冊となったわけですが、オムニバス本…あんまりおもろくねぇ。
買う!と言ってくださる方もいらっしゃいますが、オススメできない。。。ので私のだけで良ければコチラでこっそりUPすることにします。(過去2冊の作品も次回UPしようと思います)
もし宜しければヒマつぶしにでも^w^ ↓↓

日本文学館オムニバス本 さよなら       「変転の刹那」・井上道子
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-07-14 23:08 | 文章
e0005958_20525327.jpg

記憶しているという事を記憶していない 脳の不思議
H18.3.16 AM3:29 のA子から受診メール(1年以上前のメールに不審な文字が)
「いえ、神は徒歩で! 徒歩で参ろうぞ、と!」
一体全体なにがあったのだろうか。前後のメールを見ても、何にもつかめない。
3時間ほど悩んだ末…解決した。
…東京にいる頃だ。家の近所の教会に毎週貼ってある、日曜礼拝のテーマを見に行くのが友達との日課(?)だった。
毛筆で書かれた、ユニーク過ぎてブッ飛んどるタイトルを毎回楽しみにしていたんだった。ホントすごいパンチがあった。忘れられないものを3つほど…
①「野生のオリーブであるあなた」
②「従うべき権威には従います」
③「キリストを着よう」
一体キリストの何を話す気か。全くもって野心的なテーマだ。
あぁ、元気にしてるかな…、神父のマキヒコ。あと長老(きっと偉い人)

多分、上の意味不明のメールは、マキヒコの奴を見るために
自転車ではなく、徒歩で行こうとしてるんだろうな…という答えに落ち着いた。
e0005958_205385.jpg

今週はやたらアクティブだった。
夜じゅう友達と話してたり、蛍を見に言ったり、クワガタ採りを初めて経験したり。
今日は友達のストラップをネックレスに作り直してみたり。
引き篭もりはもう卒業だ。
[PR]
# by otokomae-nano | 2007-06-09 21:17 | 感ずるままに
もーーーーう。コレ!!!!
一週間の…コレ!
のっぴきならねぇーーー。

といいますのも、5月25日(金)に同級生5人と演奏会を予定していたんですけれども、
(5月25日(金)早島町ゆるびの舎WEEKENDコンサート)
(ムジカバンビーナによる 歌とピアノで楽しむジブリ・シリーズ)
5日前になり、中止の勢いだったのです。
よほどの事がない限り、演奏会を中止するなんてあり得ないのですが
…よほどの事があり、中止…か?
しかし、来て下さるお客様を門前払いて…絶対やだ!!!
というワケで、私がやってる別のグループ(っても2人)で出演する事になったのです。
準備期間4日。
死ねと申すか。

でも結構普通に準備して、約1時間のコンサートに仕上げる事に成功。
せっかくなので紹介しときます。
★歌とマリンバのコラボデュオ★
名前はLiebesBlatt(リーベスブラット)左・井上(歌) 右(マリンバ)
     歌の伴奏にマリンバという珍しいデュオで、かなりの癒し系となってます。
e0005958_1101874.jpg
                                          撮影・タケダ嬢

というワケで、今はこの一週間たまりにたまった仕事を必死こいてやってるという
塩梅でございます。

ネタとか無ぇ。
e0005958_1135067.jpg

[PR]
# by otokomae-nano | 2007-05-27 11:03 | 感ずるままに